クレカのサインを漢字のフルネームにしたことを後悔。 | おばちんです。

2019年8月16日金曜日

クレカのサインを漢字のフルネームにしたことを後悔。





先日楽天で購入したシルクパウダー用のケースをキャンドゥで、お出かけ用のミニヘアブラシに充電ケーブルや変換アダプター(Type-C→maicroUSB)などをセリアで購入した。






総額540円。結構買ったな。

キャンドゥは現金のみでクレジットカードは使えない。セリアはクレジットカードを使えるがサインが必要なので現金より時間がかかってしまう。だからほとんどの人は現金払いだ。時間短縮になるなら少額でもカードを出しやすいけど、やっぱり周りを気にしてしまうよね。

カルディやドンキもサインが必要なんだよね。やっぱサイレンスはスーパーのような少額決済のみかぁ~。サインするたびに漢字のフルネームにしたことを後悔してしまう。

せっかく小銭が減ってすっきりしたのに、また豚財布になってしまった......。おばちんの財布はとても小さいのです。

サインが必要な店舗でも交通系ICカードが使えれば便利なんだけどね。タッチするだけだし。


クレジットカードのサインはセキュリティを考えて模倣されにくい漢字のフルネームにしたんだけど、次の人を待たせてはいけないと、いつも物凄い急いでサインするもんだから、ぐちゃぐちゃで漢字かどうかもわからないレベル。全然読めない......。

これでOKなんだからセキュリティもへったくれもない。だっだら簡単なサインで良かったんじゃないかと思ってしまう。


クレジットカードは3枚所持。楽天とSuicaと家賃用。楽天カードとSuicaがあれば十分だったけど、部屋を借りる時に審査してくれた会社のカードで家賃を支払うとポイントが付いてお得なんだとかで、3枚目を作ってしまったのだ。あまり多くは持ちたくなかったのだけどポイントに負けて作ってしまった。

もうすぐ更新のクレカがある。1枚だけサインを変えたらややこしくなるだろうか?

簡単なサインに変えたいのだけど悩みます。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク