50歳のカットモデルって需要あるの? | おばちんです。

2019年8月23日金曜日

50歳のカットモデルって需要あるの?





大都会、渋谷へ行ってきました。

スクランブル交差点ではいつものように多くの外国人観光客が腕を高く上げて撮影していた。その様子を撮影したくなるおばちんです。しないけど。

あと2ヶ月もしたらハロウィンか。また大変なことになるのかな?


本日の目的はイメチェンです!!

ここ数年は近所の1,000円~1,500円でカットしてくれる美容院ばかり利用していた。しかし今回20㎝くらいばっさり切ってショートヘアにしようと思ってね、ちょっとお洒落な美容院でカットしてもらっちゃおーかなぁーなんて。






で、最初は美容院の予約アプリminimo(ミニモ)でカットモデルを募集している美容院を探していたの。

カットモデルなら無料(もしくは激安)だし、アシスタントの練習台でも仕上げはスタイリストの方がちゃんと手直ししてくれるから安心です。20代の時、2回程経験しましたがカットは問題なかったです。パーマは......パンチパーマの一歩手前みたいになっちゃった経験がありますケド......。

今回髪型は特に決まっていなかったから、おばちんの髪で思う存分練習してほしいなって思ったの。


だけど50歳のカットモデルって需要あるの?


探している途中でだんだん恥ずかしくなって、結局普通にminimoでカットの予約をして渋谷の美容院へ行ってきた。

それでも初回限定価格でかなりお得にカットして頂きましたが。

当たり前ですけど、1,000円カットとは全然違いますね。ちゃんと髪の癖を見ながらカットしてくれるし、色々アドバイスを頂けて勉強になりました。

今後もお任せしたくなるような美容師さんでした。ただショートヘアだったら1ヶ月半ごとにカットしたい。粘って2ヶ月。2ヶ月だとちょっと見苦しくなっちゃうけど。

そのサイクルで通常のカット料金をおばちんに払えるんでしょうか??

悩みます......。


だけど久しぶりに行ったオシャレな美容院は居心地良かったです。渋谷のオシャレな美容院なんて、美容師さんもお客さんも若い人ばかりだし、50代で上下ユニクロのおばちんが行って、雰囲気ぶち壊したらどうしようかと尻込みしたけど、結構落ち着いた雰囲気でホッとしました。

2,000円ちょっとでカットとトリートメントまでして頂き、久しぶりに優雅なひと時を味わいました。

また行けたらいいな~。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク