砂糖の分量が大体わかってしまうので食べるのがちょっと怖くなる。 | おばちんです。

2019年8月11日日曜日

砂糖の分量が大体わかってしまうので食べるのがちょっと怖くなる。






切り出しカステラを買った。

スーパーやドンキでよく見かける切り落としのカステラだ。税別160円程でこの量だからかなりお買い得!!以前から気になってはいたけど、1人で食べるにはちょっと量が多いから躊躇っていた。

んで、1日2切~3切ずつ食べて、本日完食したわけだけど......。






あ、甘い。甘過ぎる。おばちんにはちょっと甘過ぎました。

砂糖の味がガツンとダイレクトに伝わってくる。イヤ、そもそもカステラって甘いモノだし、これが標準的な甘さなんだろう。苦いコーヒーと合わせて食すも辛くなり、ラム酒に漬けてみたら案外美味しく頂くことが出来た。余計高カロリーになってしまったけれど。

この甘さだと最低100ℊは砂糖を使っているだろう。おばちんがケーキを焼くときはいつもレシピの半分くらいで焼く。

甘さ控えめのスイーツは大好きだけど、甘すぎるモノはかなり苦手です。
お菓子を作ったことがあれば砂糖の分量が大体わかってしまうので食べるのがちょっと怖くなりますね。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク