汚肌は隠そうとすればするほど汚く見えてしまうのでナチュラルで肌に優しいシルクパウダーを買った。 | おばちんです。

2019年8月12日月曜日

汚肌は隠そうとすればするほど汚く見えてしまうのでナチュラルで肌に優しいシルクパウダーを買った。





梅雨の長雨でフェイスパウダーにカビが生えてしまった。


参考記事:フェイスパウダーとリップにカビが生えてしまった。


まぁ、すっぴんのボサボサ頭であちこち歩き回ってますけどね。でもやっぱりちょっと遠出する時なんかはメイクすることもあるのでないと困る。






特にお気に入りのフェイスパウダーはなくて、ネットで探していたらシルクパウダーに辿り着く。


カバー力はそれほど求めていない。どっちかと言えばナチュラルで肌に優しいのがイイ。すっぴんの時のテカリも気になるから肌に負担がかからないシルクパウダーなら躊躇うことなく毎日使える。特に日焼け止めを塗るとテカリが気になってしまうのよね。

若い頃は必死に肌のトラブルを隠そうとしたけれど、年を重ね、汚肌は隠そうとすればするほど汚く見えてしまうと悟った。

シルクパウダーはとってもナチュラルだし、紫外線を散乱させて肌を優しくガードしてくれる。なによりテカテカの肌がサラサラになるのが嬉しい。

クマやシミ、毛穴は隠せないけど、ヨレたり毛穴に詰まったりするよりよっぽどイイ。


MOON PEACHは試供品の月桃水ジェル。

古いアイシャドウを捨て、その容器にシルクパウダーを詰めてみたけど、ちょっと小さかったかな?

次はリップも買わなくちゃ。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク