フェイスパウダーとリップにカビが生えてしまった。 | おばちんです。

2019年8月9日金曜日

フェイスパウダーとリップにカビが生えてしまった。






そ・う・だ!

久しぶりにメイクして出掛けよっと。

なぜかそんな気分になってフェイスパウダーとリップをメイクポーチから取り出すと......。

ヒィ~~ィイイイ!!カビが生えているではあ~りませんか!!!
オエェ~~気付いてよかった。うっかり塗っちゃったら最悪だ。気持ち悪すぎる。






金曜の夜にこんなの見せてすみません!

いやぁー、参った。やはり今年の梅雨は異常だった。更に今住んでいる部屋は湿気がたまりやすいようで、色んなモノにカビが生えてしまった。特に机にカビが生えたのは初めての経験だった。

衣類やシーツ類も何枚か処分したし。まぁモノを強制的に減らせて良かったってことで。前向きに前向きに。

ちなみにどちらもオーガニックで随分前にiHerbで買ったモノ。


いつ頃購入したのか購入履歴を遡って見てみると、リップは5年前、フェイスパウダーはなんと!!8年前に購入してました。カビが生えなくとも流石にそろそろ処分した方が良いでしょう。良い機会を与えて貰ったということで。

年に数回しかメイクしないから、なかなか最後まで使い切れない。今の生活だと使い切るまで20年くらいかかってしまいそうなので、なるべく小さいサイズのコスメを選ぼう。

さて、次はどこで買おうかなー。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク