白髪だけを根元からカットするのは難しい。 | おばちんです。

2019年8月26日月曜日

白髪だけを根元からカットするのは難しい。





前髪とサイドの白髪を9本カットした。


後ろは知ったこっちゃない。自分に見えるところだけでいいのです。気分の問題。自己満足です!!

以前は抜いていたけど毛根を痛めるようなので根元からカットすることにした。だけど鏡を見ながらカットするのって難しい。なかなか思うようにいかず歯がゆい。

あぁあ~、そうじゃなくて......。

自分に突っ込みを入れながらカットする。






根元からカットするのは難しいから、2~3㎝程残してカット。それでも黒髪も少し切ってしまう。美容師さんなら上手くカットしてくれそうだけど、流石に頼めないし......。

白髪切り買っちゃおうかしら。


多分同年代と比べると少ない方だと思う。白髪少なくて羨ましいとよく言われるから。

おばちんからすれば、肌がきれいなあなたの方がずぅーっと羨ましいけどね。

まぁ、数少ない自分の良い部分に焦点を当て、前向きに生きて行こう。他人と比べてもしかたなし。なんて言ってもやっぱり比べちゃいますけどね......。


1年間でかなり白髪が増えた。極度のストレスが原因か或いはただの加齢によるものなのか?

真っ白でキレイな白髪には憧れるけど、黒髪に少しだけ白髪が生えている状態はやっぱりちょっと気になるなぁ。


カットした9本のうち1本だけ根元が黒くなっていた。黒髪に戻るのか?




応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク