無印のレトルトカレー、マッサマンは美味しいけどちょっと甘すぎた。 | おばちんです。

2019年8月28日水曜日

無印のレトルトカレー、マッサマンは美味しいけどちょっと甘すぎた。





セールでまとめ買いした無印のカレーも残すところ2つとなった。迷った末にマッサマンを頂く。

蒸した鶏肉が沢山入っていて、ジャガイモもゴロっと大き目で嬉しい。

唐辛子マーク2個でマイルドな辛さ。甘いカレーです。美味しかったんですけど、もうちょっと甘さ控えめならおばちん好みだったかな?






おばちんはずっと100%自炊の生活をしていて、料理で砂糖を使うことがなかったから甘く感じるのだと思う。

スーパーのお惣菜も甘過ぎて苦手です。ほとんどの食材に砂糖が入っている。しかも大量に。シュガーフリーのモノがあればなぁと思う。お菓子で砂糖を摂るのは仕方ないけど食事で砂糖は摂りたくないよ。

お惣菜や加工品の砂糖をこっそり、ちょっとずつ、バレないように減らしていけば肥満や糖尿病患者も減るんじゃないですかねぇ?

まっ、食事に気を遣っているわりには糖尿病予備群ですがねっ!!


はやく以前のように100%自炊の生活に戻りたいです。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク