ファーム富田はラベンダーが一面に咲き誇っている頃だろう。 | おばちんです。

2020年7月23日木曜日

ファーム富田はラベンダーが一面に咲き誇っている頃だろう。

去年8月下旬のファーム富田。




今頃はラベンダーが一面に咲き誇っているのだろう。去年は時期が遅かったので、残念ながらラベンダー畑は刈り取られた後だった。


関連記事:【北海道&東日本パス5日目】ファーム富田&とみたメロンハウスでスイーツ三昧!!ラベンダーオイルを旅の思い出に。



ファーム富田には日本で唯一、ラベンダーからオイルを抽出するための蒸留工場があり、刈り取り時期(7月頃)にはオイルの抽出作業が見学できるのだ。しかも出来立てホヤホヤのラベンダーオイルと蒸留水を販売してくれるらしいので、また7月になったら行きたいなーと思っていた。

だけど今年は行けそうにないから、せめてファーム富田のラベンダーオイル(おかむらさき)を枕元に思い出に浸る。

いい夢見れるかな?


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク