新幹線の指定席が半額? | おばちんです。

2020年7月9日木曜日

新幹線の指定席が半額?


新幹線と特急列車の指定席が半額って…。

JR東日本のお先にトクだ値スペシャル(乗車券付)が凄い!!

2020年8月20日(木)~2021年3月31日(水)乗車分の新幹線指定席のきっぷがえきねっとでインターネット予約すると半額になるらしい。






青春18きっぷの鈍行列車貧乏旅も楽しいが、たまにはビュ〜ンと高速で移動したいものだ。それに18きっぷだと運賃は安いけど宿泊費が嵩むのよね…。


お先にトクだ値スペシャルは乗車日1ヶ月前の午前10時00分から乗車日20日前の午前1時40分まで申し込み可能。

今のご時世、いつ緊急事態宣言が再発令されるかわからないし、発令されなくたってまだ県をまたぐ移動は躊躇われる。

なかなか予定をたてるのは難しいけれど、インターネット予約のみできっぷ受け取り前であれば、えきねっとサイト内にて乗車日の出発時刻4分前(在来線特急は6分前)まで払戻が可能です。

この場合は座席1席につき320円の払戻手数料で済むので、ギリギリまできっぷに引き換えない方が良さそうです。

きっぷ受け取り後の場合は発売価格の割引率分の払戻手数料が必要になるので、50%の払い戻し手数料がかかるってことかな?これはイタイ!!

今春、青春18きっぷを無駄にしたばかりなので、今度は慎重に買わなくちゃ。

青春18きっぷは1度使えば残りは払い戻し不可だけど、JR東日本のお先にトクだ値スペシャルはきっぷさえ受け取らなければ320円で払い戻せるのでリスクが少ないかも。

東京の感染者数が200人を超えちゃいましたね。
早く普通に旅ができるようになればいいなぁ…。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク