7月なのに涼しいと思ったら去年も涼しかったみたい。 | おばちんです。

2020年7月18日土曜日

7月なのに涼しいと思ったら去年も涼しかったみたい。


涼しい朝、ホットコーヒーが旨い。




梅雨最中ではありますが、7月にしては毎日涼しく過ごしやすい日々。 去年の今頃はどうだったのか、気になったので調べてみた。

気象庁の過去の気象データを見ると、7月の気温は2019年の7月も同じくらい、いや寧ろ7月中旬は最高気温が20~23℃の日が多く、今年より涼しいくらいだ。一昨年は普通に暑かったみたい。 

夏はパンイチのおばちんですが、流石にここ数日は服を着ています。靴下も履かないと足が冷える。

だけど、こんなに涼しくても時々ホットフラッシュが襲ってきてカァ〜ッとなってしまう。だから夏は本当に辛いんだ。 1日でも長く涼しい日が続いてほしいけど、暑くならないと野菜が高騰したり夏物が売れなかったりするので、やっぱり例年通りが良いのでしょう。 わかっていても更年期の日本の夏は辛すぎます…。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク