店頭の検温は何度以上だと入店不可なのだろう? | おばちんです。

2020年7月17日金曜日

店頭の検温は何度以上だと入店不可なのだろう?


7月に入ってから私の住む街でも感染者が少し増えた。

まぁ、増えますよね。仕方ないです。ずっと家に閉じこもっているわけにもいかないのだし。






コロナが落ち着いてからは体温を測っていなかったのだけど、最近また測り始めた。

コロナの相談、受診の目安は37.5℃以上の発熱が4日以上続いた場合とあるけれど、店頭での検温は何度以上だと入店不可なのだろう?

やっぱり37.5℃以上なのかな?それとも、もっと低い?

平熱が37℃前後なのでいつもドキドキしてしまう。入店不可だったらザワつくんじゃないかと気が気でない。

平熱は高いほうがイイって言うけれど、コロナ禍では緊張する場面が多いです。

でも今ググってみたら日本人の7割くらいは、体温が36.6℃から37.2℃の間なのだとか。そっか、なら私の体温は平均ってことになりますね。

これで少し緊張が解けました。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク