野草って野菜の代わりになるのかな? | おばちんです。

2020年7月24日金曜日

野草って野菜の代わりになるのかな?

ヤブカンゾウの花が咲いていた。





ヤブカンゾウは若葉をゆでて酢味噌和えなどで頂けるほか、蕾や乾燥させた花も食べられるようだ。

野草って野菜の代わりになるのかな?

もし、野草で十分な栄養が賄えるのなら、家の近所に自生していれば食費が浮きますね!

しかも肥料や農薬がなくても育つのだから、手入れが不要だし身体にも良さそうだ。

だけど誤って有害植物を食べて命を落とすこともあるから、慎重に調べないとですね。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク