50歳までに一度も結婚しない女性は7人に1人。 | おばちんです。

2020年7月11日土曜日

50歳までに一度も結婚しない女性は7人に1人。


50歳までに一度も結婚しない女性は7人に1人
なんだそう。




えっ、そんなにいるの?

おばちんの周りには同年代で独身の人はいないけどなぁ〜。だからいつも奇異の目で見られるよ。

「なんで結婚出来ないんだろうね?」

知るかボケ!!

「出産経験がないと若く見えるよね」

ほっとけ!!!

なんでそんな意地悪言うんですかね!!(よく見ると年相応です…)

ちなみに男性は4人に1人なんだそう。結構いますね。

キャリアもお金もあって、没頭できる趣味もある人をAK(あえて結婚しない)と言うそうな。

あえてと言うか、結婚に興味がないのはたしかだ。ひとりが気楽。自分には合っている。出産経験がないのは若干引け目を感じるし、自分のような人間ばかりでは世の中が回らないのでそれは困る。それに子育てしているお母さんは偉いなーって、心から思うし。

キャリアもお金もないけど、快適な住まいさえあれば楽しく過ごす自信はある。まぁ、快適な住まいはお金がないと手に入れられないので、やっぱりお金なんですけどね。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク