写真を撮って山野草の名前を調べるのが楽しい。 | おばちんです。

2020年7月4日土曜日

写真を撮って山野草の名前を調べるのが楽しい。


道端にカワイイ花が咲いていた。






オカトラノオと言う花らしい。

オカトラノオ…カタカナだと??って感じだけど漢字で書くと丘虎の尾。花穂の先端が虎の尾のように垂れ下がることからそのような名前が付いたのだとか。呪文のようだった花の名前がようやく理解出来た。

だけど虎の尻尾ってこんなだっけ?

検索したらこんなでした。

写真を撮って山野草の名前を調べるのが楽しいです。すぐ忘れちゃいますけどね…。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク