アルコール消毒で指がささくれだらけ。 | おばちんです。

2020年7月10日金曜日

アルコール消毒で指がささくれだらけ。


ささくれを爪切りのギザギザのところで削った。
地味だけど服の繊維などに引っかかると結構な痛みだ。

今夜はハンドクリームを塗って寝よう。





出先でアルコール消毒すると手が乾燥してボロボロになる。梅雨時でこれだから冬は辛いなぁ。

スーパーや飲食店の従業員の方がゴム手袋しているのはなぜなのか疑問に思った。こまめに手を洗ったり消毒した方が衛生的じゃないかって。

だけど、たった数回でカサカサになってしまうのだから、勤務中何度も消毒していたらガサガサになってしまうよね。ご自身の手を守る為にゴム手袋は必要なのかも知れません。

乾燥は防げても蒸れるし、ゴム手袋も大変なことに変わりはないけれど。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク