クレカの署名欄は一筆書きでグチャグチャに記入した。 | おばちんです。

2019年11月23日土曜日

クレカの署名欄は一筆書きでグチャグチャに記入した。



クレカのサイン、皆さんどうしてますか?

おばちんは漢字のフルネームだよ。

漢字のフルネームは模倣されにくく、セキュリティ面では優れているけど、なにせサインするのに時間がかかる。時間短縮のためのキャッシュレスなのに、サインするのに時間がかかっていては意味がない。

まぁ、とは言ってもおばちんはいつも殴り書きなんだけどね。一筆書きでサインしています。


参考記事:クレカのサインを漢字のフルネームにしたことを後悔。







でも、クレジットカードの署名欄は丁寧に記入しているのに、店舗でのサインがグチャグチャってのもどうかと。

今まで特に問題なかったけど、やっぱりちょっと気になったから署名欄も一筆書きでグチャグチャに書いておいた。

これで整合性ばっちし!!

店頭でも、なんの躊躇いもなくサインが出来るぞ!!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク