安心はお金で買える。お金が浮いても気分が沈んじゃったら意味がない。 | おばちんです。

2019年11月26日火曜日

安心はお金で買える。お金が浮いても気分が沈んじゃったら意味がない。


フードプロセッサーもホコリを被っていたから手放した。

もう3年近く使ってない。

今借りてる部屋では到底使えないし、引越しても今の収入で借りられる部屋ではちょっと厳しいかもしれない。

だから不具合はないけれど、音の大きな家電は手放すことにした。重いし場所も取るし。

まだしばらく家を買えそうにないしね。






ある程度の家賃が支払えるなら家を買うより賃貸の方が身軽でイイけれど、安い賃貸物件は......いろいろとね。

身バレしちゃうとアレなんであまり詳細は語りませんが。

アクセス数の少ないこんなブログでも結構バレちゃうものなんですよね......。


今の家賃だったら月収6万程で暮らせるから金銭的には楽だけど、精神的にはかなりシンドイ。

ここ数年、激安物件を転々として思ったのは、安心はお金で買えるってこと。まぁ、ハズレもあるから一概には言えないけど。

20万以上稼いでる人なら、やっぱり5万以上の物件に住むのが無難だと思う(住む地域にもよりますが)。


お金が浮いても気分が沈んじゃったら意味がない。

おばちんの物件探しが下手なだけかもしれませんが。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク