SIMカードのサイズが3種類あることを知らなかったメカ音痴なおばちんです。 | おばちんです。

2019年11月14日木曜日

SIMカードのサイズが3種類あることを知らなかったメカ音痴なおばちんです。


新しいスマホが届いた。

さっそくぅ~♪SIMカードを入れ替えてとっ~♪

......。

あれぇ~入んない。なんでぇ~。


どうやらサイズが違うらしい......。

えぇーー!すぐ使えると思ったのにぃ~~~!!

キィイイ~~~!!!


SIMカードのサイズが3種類あるってことをメカ音痴のおばちんが知る由もなく.....。






楽天モバイルのショップでSIMサイズの変更が可能らしいので、古いスマホと新しいスマホを持って出かけた。ネットで申し込むことも可能だが、店舗だとすぐ交換してくれるのだ。

交換費用は3,000円(税別)。想定外だったから、ちょっと痛い出費となった。

今まで使っていたのはmicro SIMでそれより小さいnano SIMに変更。いまはこっちが主流らしい。なにせ3年前に買ったスマホですからね。

用紙に必要事項を記入してmicro SIMを渡し、30分後に新しいnano SIMを受け取りに行く。その場で新しいスマホに差し込み電話やネットが使えるように設定して貰った。

帰宅後、データの移行をするも上手くいかず、結局アプリを1つずつインストールするなど手作業で行う羽目になった。

ちょっと大変だったけど、新しいスマホは感度が良くて入力しやすいですなぁ。動作も早い。3年前のスマホとは大違いだ。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク