ほぼ私服の制服化を実践している。 | おばちんです。

2019年11月18日月曜日

ほぼ私服の制服化を実践している。


半年ほど前から、ほぼ私服の制服化を実践している。

まずは1着、好みの服を買ってみる。着心地が良く、洗濯に強いか確認してから更にもう1着。2~3着同じ服を買って着まわすのだ。

カラーを統一することによって部屋がスッキリするし、服の量が減る。毎朝服選びに悩まずに済むのは楽ちんだ。頭の中もスッキリ!!






数年前にフランダースの犬を観た。主人公の少年ネロがベッドのヘッドボードに今日一日着ていた服をサッと掛け、パジャマに着替えて寝るの。で、朝起きたらパジャマからその無造作に掛けた服に着替えて、またおじいさんと牛乳配達に出掛けるの。なんの迷いもなく。

毎日その繰り返し。至ってシンプル。それを観たら、おばちんもこれでイイかもなって思った。

子供の頃は気にも留めなかったシーン。

まぁ、ネロとは時代も環境も全く違うわけだけど。でもそのシンプルさが凄く響いちゃって。ちょっと時間が掛かったけど、今ようやく実践している。

服選びはとにかく機能性重視。寒さと暑さを凌ぎ、動きやすく、着心地の良いモノ。多少汚れても平気なモノが最優先。

それでいて、値段が手頃でデザインがまぁまぁであれば十分かな?

とにかく楽なモノを身に着けたい。

残り半分の人生、楽に生きたいよ。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク