ゆうパケットプラス専用箱は再利用出来る!! | おばちんです。

2019年11月10日日曜日

ゆうパケットプラス専用箱は再利用出来る!!


メルカリで売れた商品を発送。

ゆうゆうメルカリ便の新しいサービス、ゆうパケットプラスで発送した。専用箱はずいぶん前に買っていたが、今回ようやく出番がやってきた。

ヤマト運輸のらくらくメルカリ便 宅急便コンパクトの箱と比べると、一見小さく見えるが容積は若干ゆうパケットプラスの方が大きい。

まぁ、容積が大きいから沢山入ると一概には言えないが。

ゆうパケットプラスは厚さ7㎝あるので、今まで厚さ5㎝の宅急便コンパクトに収まらなかった高さのある商品を送るのに適している。






実際、宅急便コンパクトと比較したかったのだが、あいにく箱を切らしていて出来ない。ぼちぼち売るモノもなくなってきたので、資材の在庫管理に気を付けている。


宅急便コンパクト  縦25cm×横20㎝×厚さ5㎝ 380円+70円=450円 重量制限なし
ゆうパケットプラス 縦24cm×横17㎝×厚さ7㎝ 375円+65円=440円 2㎏まで


2㎏以上の重いモノは宅急便コンパクト、高さのあるモノはゆうパケットプラスと言った感じだろうか。

料金は10円ゆうパケットプラスの方が安いから、どちらでも入りそうな場合はゆうパケットプラスを選ぶかな。

それに、どうやらゆうパケットプラスは箱を再利用出来るようなんですねー。出品している人だったら商品がゆうパケットプラスで届いたら凄く嬉しいですよね?出品ページにゆうパケットプラスで発送します♪って書いたら、同じ商品の中から選んでくれるかも?


但し、ゆうパケットプラス専用箱に印刷されているゆうパケットプラスのロゴや文字が全て抹消されていたり、ゆうパケットプラス専用箱が荷物の輸送に耐えられる状態ではない場合は断られることがあるようです。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク