ハンコにマグネットを貼って玄関ドアにくっつけた。 | おばちんです。

2019年11月3日日曜日

ハンコにマグネットを貼って玄関ドアにくっつけた。


我が家には下駄箱がなく、ハンコの置き場に困っていた。

玄関のドアに磁石付きの印鑑ホルダーまたは印鑑本体にマグネットシートを貼って付けている方が多いようなので、おばちんもそうすることにした。






モノを増やしたくないので印鑑ホルダーはパス。ホコリが溜まって掃除が面倒だし。しかしマグネットシートを新たに買ってしまうと、使い切れずにやはりモノを増やすことになる。

以前はマグネットシートのチラシがポストによく入っていたが最近は見かけない。

無駄なモノを......。と思いつつゴミ箱へ捨てていたが、今はあのマグネットシートが喉から手が出るほど欲しい!!欲しくて欲しくてたまんないよぉ~!!!

まぁ、仕方ありません。ないものはないのだからあるものでなんとかしましょう。


家にあった丸型の磁石をテープで貼った。

本当は接着剤でくっつけようと思ったのだが、固まっていて出てこない。随分前に百均で買ったモノだ。たしか3個入りだったかな。

強力瞬間接着剤なんてそう使う機会はないから、いざ使おうとすると固まっていて使えないことが多い。10円くらいでミニミニサイズがあればと思うけど、売る側からすれば商売にならないしやってらんないだろう。

だけどいつも勿体ないなぁと思ってしまうおばちんです。






完成。

白に黒が映えて美しいですね!!

テープが太いと上手く付かなかったから細くカットした。もうちょっとキレイに貼れば良かったかなぁ。

まっ、いいでしょう。

これで荷物が届いた時、すぐハンコが押せる。

佐川急便は電子サインに変わったけど、他社は今のスタイルを貫くのかな?サインもハンコも速さは同じくらいかなぁ。あっ、ちなみにカタカナでサインします。

ハンコ文化はこれからも続くんだろうか?ハンコがなくなれば、また1つモノが減らせるのになぁ。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク