アルミは卵がこびり付くのが欠点。 | おばちんです。

2019年11月11日月曜日

アルミは卵がこびり付くのが欠点。


カルディのパスタソースもそろそろなくなりそうです。

ちょっと変化をつけて、パスタと一緒に卵を茹でた。半熟で美味しかったんですけどねー、クッカーにこびりついて落とすのが大変だった。

そうだった、思い出したよ......。

クッカーの蓋(フライパン)で目玉焼きを焼いたら激しくこびりついたことを。






外で調理する際、クッカーの蓋で目玉焼きが焼けたらイイなぁと思って試してみたのだけど、目玉焼きはちょっと厳しそう。

クッカーもポーチドエッグは気を付けないと後が大変だ。ゆで卵なら平気だけど殻を剥くのが面倒なんだよね。簡単に剥ければいいが、剥けないことの方が多いし。

ニトスキを持って行けたら最高なんだけど、流石に重いしなぁ。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク