自転車のカゴにも届けてくれる、Amazonの置き配指定が便利!! | おばちんです。

2019年11月6日水曜日

自転車のカゴにも届けてくれる、Amazonの置き配指定が便利!!


帰宅したらポストに不在連絡票が入っていた。

メルカリの商品が売れたから郵便局へ行って1時間ほど留守にしちゃったの。どうやらその間に届けてくれたみたい。小物だからポストへ投函なのだと思っていたら違った。

荷物はAmazonから届いた。

プライム会員ではないから日時の指定が出来ないのよね。申し訳ない......。






で、再配達の手続きをしようとしたら、置き配指定という見慣れない項目があり、クリックするとプルダウンメニューが表示された。


置き配指定とは在宅・不在にかかわらず、指定した場所に商品を届けてくれるサービス。応対もサインも不要で、希望すれば配達完了時の写真を送ってくれる。

自転車のかご......。ちょっと不安ではありますが、まぁ便利ですよね。シャワーやトイレ、歯を磨いている時とか困りますもんね。おばちんみたいに夏はパンイチで過ごしている人も慌てて服を着る必要がなくなるし。

これはイイですね!!

置き配指定を利用したら玄関ドアに取り付けたばかりの印鑑が不要になっちゃうなぁ......。


商品がお届け済みと表示されているのに届いていない場合は状況に応じて商品の再送や返金に対応してくれるそうなので安心です。

でもやっぱり配達員さんから直接受け取るのがいちばん安心ですけどね。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク