エスプレッソってこんなに美味しかったんだ!!熱海のカフェ バール クァルトでエスプレッソの美味しさを知る。 | おばちんです。

2018年11月26日月曜日

エスプレッソってこんなに美味しかったんだ!!熱海のカフェ バール クァルトでエスプレッソの美味しさを知る。







物件を内覧した帰りに熱海へ立ち寄った。





寒いけど小腹が空いたのでジェラートで腹と心を満たす。ラ・ドッピエッタでジェラートをダブルで。ラズベリーとミルクだったかな。前回もダブルをオーダーし、4種類食べた中ではピスタッキオが1番美味しいと思った。

それと向かいにあるカフェ バール クァルトで前回興味深々だったエスプレッソ(シングル)をオーダー。



若い店主が丁寧に時間をかけて淹れてくれた。






待ちきれず、エスプレッソがテーブルに置かれるとすぐにグビッとイッてしまった。

う、うまい!!

25年振りのエスプレッソ。エスプレッソってこんなに美味しかっただろうか?東京の某イタリアンレストランで初めて飲んだエスプレッソが苦いだけであまり好きな味ではなかったから、それ以来エスプレッソをオーダーすることはなかった。しかし、ここのエスプレッソは濃厚だけどマイルドで凄く美味しかった。

シングルで250円と手頃な価格だし、さっと立ち寄りグビッと飲んでご馳走様!!ってのもイイかも。サービスの炭酸水を飲めば後味もスッキリ!!ってか、正直炭酸水の飲み方がよくわからなかったんだけどね。聞きそびれてしまった......。

今度はカウンター席に座って聞いてみよう。

お代わりしたかったけど夕方だったから止めた。寝れなくなっちゃうと困るし。

まぁ、シングルでも結局なかなか寝付けなかったけど。





前回来た時は甘夏だった自販機がミカンに変わっていた。





熱海駅前温泉浴場に寄ってみようかな。





入口のドアにへばり付いて料金を見ると......。

入浴料 500円
せっけん 50円
シャンプーリンスセット 50円

と書いてある。


着替えとタオルは用意してきたけど、せっけんやシャンプーリンスは持ってこなかった。

陽も落ちてきたことだし、また次の機会にしよう。あっさりとあきらめる。

今の季節、温泉に浸かったら気持ちイイだろうなぁ~と思いつつ、日帰りとなると風邪をひいてしまうのではないかとちょっぴり心配なおばちんです。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク