ダンボールでフットレストを自作!!日本人は低身長で短足なんだからもっと低い椅子とデスクを作ってよ!!! | おばちんです。

2018年11月4日日曜日

ダンボールでフットレストを自作!!日本人は低身長で短足なんだからもっと低い椅子とデスクを作ってよ!!!







スタンディングデスクに使っている、キャン★ドゥの折りたたみステップ、本当はフットレスト用に買ったのだ。


参考記事:スタンディングデスクを自作してみた!!FlexiSpot電動式昇降デスクが欲しい!!!






高さ13㎝。フットレストにはやや高すぎたのと、足を固定しなくてはならず快適ではなかった。やっぱり自由に動かせないと疲れるね。

まぁ、なんとなく想像できたけど。

足の浮腫みが辛いから取り合えず買ってみた。





フットレストもいろいろ販売されているけど、なんかどれもピンとこなくて。

ダンボールが沢山あるから束にして足を置いてみたらなかなか快適だった。フットレストはやっぱり広くなくちゃね。足が自由に動かせるってのがポイント!





中央が沈んできたから、ダンボールを新たに挟み込む。見た目はちょっとアレだが、電動式昇降デスクを買うまではこれで凌ぐとしよう。

昇降デスクを買ったら、椅子も新調したい。


現在使用している椅子は最低座面高40㎝。これでも十分低い方なのだけど、もっと低くできる椅子が欲しい。だけどデスク同様、椅子もまた低いサイズがなかなかない。これ欲しい!と思っても最低座面高が45㎝前後だったり......。


木製の椅子は丁寧に使えばあまり劣化せず長く使えるから良いのだけど、高さが合わないと腿の裏が圧迫されて、足の浮腫みを助長させてしまう。もしかしたらこれが夜間頻尿の原因の一つかも知れないと最近感じている。


木の椅子でなければ多少沈むだろうから座面高40㎝でも平気かなぁ~。とにかく1日の大半は椅子に座っているので、椅子とデスクは多少高くても快適で身体に負担のかからないモノがいい。ここはお金をかけるとこだ。

んで、仕事が捗っちゃってさっ、収入UP間違いなしだねっ!

でへでへ。


この椅子を買う時も高さに拘って買った。なかなか低い椅子ってないんだよなぁ......。なんでかな?日本人は低身長で短足なんだからもっと低い椅子とデスクを作ってよ!!

つーか、おばちんだけ?


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク