0円の鍋敷きから百均のシリコーン鍋敷きに。 | おばちんです。

2018年11月13日火曜日

0円の鍋敷きから百均のシリコーン鍋敷きに。







地元の百均でシリコーン鍋敷きを買った。






なんか、ちょっと欠けてるし......。

まぁ、いいでしょう。





今まで使っていた0円の鍋敷き。

工務店の店頭にあった、ご自由にお持ち帰りくださいと書いてあるBOXから頂いてきた木片だ。

3年間、鍋敷きとして有難く使わせて頂いたが、少し大きくて場所を取るため100均で直径14.5㎝のコンパクトなシリコーン製の鍋敷きを買ってきた。

鍋敷き以外にも鍋掴みやビンの蓋開けにも使えるらしいから便利な逸品だ。

使用上の注意を読むと、どうやら直火や電子レンジ等で温めた直後の鍋や器を載せてはいけないらしい。

実際どうなのか?試しに載せてみたくなった。だけど結局ビビッてしまって、火を消して1分経過した鍋を載せてみたら全然平気だった。

よしっ!次は30秒で試してみよう。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク