スタンディングデスクを自作してみた!!FlexiSpot電動式昇降デスクが欲しい!!! | おばちんです。

2018年11月3日土曜日

スタンディングデスクを自作してみた!!FlexiSpot電動式昇降デスクが欲しい!!!







おばちんのスタンディングデスクです!





一日中椅子に座っているのはやっぱり身体に悪い。だからスタンディングデスクを自作した。


<材料>
テッシュ5箱×2
キャン★ドゥの折りたたみステップ×2



折りたたみステップは他の用途で購入したのだがイマイチだったので、スタンディングデスクのキーボードとマウスを置く台として使用している。ちなみにピンクを選んだのではなく、ピンクしかなかったのだ。

がっ!これではちょっと低すぎるから、もう少し高くしないと手を痛めてしまう。家の中で使えそうなモノがないか考えてみよう。

それとノートパソコンは若干不安定だから、落とさないように気を付けねば。


いずれ昇降デスクを買う予定だが、取り合えず今はこれで我慢。

ちなみにおばちんが狙っているのはFlexiSpot電動式昇降デスクだ!!これ、メチャクチャ欲しい。

タッチするだけで自由自在に高さが変えられるから、立ったり座ったりが気軽に出来ちゃうんだ。気軽さはやっぱり大事!そうでないと結局座ったままで作業しちゃいそうだもん。それだと意味がない。


今、FlexiSpot電動式昇降デスクの新商品がクラウドファンディングサイトMakuakeで先行予約販売されているんだよね。この機会に買ってしまおうかと思ったが、おばちんの希望する高さではなかった。

先行予約販売しているデスクの昇降範囲は710~1210㎜。
おばちんが欲しいE3は昇降範囲が600~1230㎜。

日本で販売している一般的なデスクって大体70㎝なんだよね。それだと低身長のおばちんにはちょっと高すぎるのです。

机の高さに合わせて椅子を上げると、今度は足が床に着かなくなっちゃうし。

だから70㎝以下に下げられるE3が欲しいんだよね。うーん、残念!!

余裕があればバイクチェアも欲しいけど、まずは昇降デスクだ!まぁ、その前に引越しかな。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク