ユニクロウルトラライトダウンジャケットの約9倍!部屋で着ている上着が重すぎてシンドイ!! | おばちんです。

2018年11月6日火曜日

ユニクロウルトラライトダウンジャケットの約9倍!部屋で着ている上着が重すぎてシンドイ!!







冬のルームウェアが重すぎる......。





いつ買ったのか定かではないが、多分15年以上も前に買ったモノ。着古してボロボロになったアウターをここ数年は冬のルームウェアとして活用しているのだが、久しぶりに羽織ったら重すぎてシンドイ......。こんなに重かったっけ?

毎年この重さに耐えていたのか。なぜか今年は辛く感じる。肩こりとは無縁なおばちんだけど、このアウターを着てから肩こりがちょっぴり辛い。

一体何キロあるのだろう?早速量ってみた。

おー、1㎏超えているではないか!!これは重いはずだ!!!1日中羽織ったらそりゃあシンドイよね。キーボードを打つ手にも重さがずっしり伝わってくる。


なにか軽くて暖かいルームウェアはないだろうか。

暫し考えた。

あっ、ウルトラライトダウンジャケット!

ユニクロのウルトラライトダウンジャケットなら重さわずか123g。今着ているアウターのなんと1/9の重さだ。

1/9......。

うーん、欲しい......。


ちょうど期間限定価格で4,990円になってるしね。だけどダウンジャケットにしたら安いかもしれないけど、ルームウェアにしてはちょっと高いような......。

着古してボロボロになったモノなら気兼ねなく使えるけど、新品をルームウェアにするのはちょっと勇気がいるなぁ。

ちなみにメルカリで中古を買おうと思ったら結構高値で取引されていてびっくり。高くても売れちゃうんですねぇ......。

ユニクロは全国展開しているから店舗で実際商品を見たり試着したり出来て安心だよね。デザインやサイズで失敗することはまずないはず。

安いモノを更に安く!!そう思いますよね?ユニクロ好きな人は!!!

ユニクロのダウンジャケット、1,000円前後で買えるかなぁ~なんて期待していたのにちょっぴり甘かった。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク