上質シルクハンドウォーマーは薄い色の方が毛玉が目立たなくてオススメ。 | おばちんです。

2018年11月9日金曜日

上質シルクハンドウォーマーは薄い色の方が毛玉が目立たなくてオススメ。







お気に入りの上質シルクハンドウォーマー。





去年色違いでダークネイビーとオートミールを買った。

1シーズン使ったらダークネイビーは毛玉がかなり目立つようになってしまった。






オートミールはキレイなままだ!

多分目立たないだけで、ダークネイビーと同じくらい毛玉があるのだろう。毛玉取りでお手入れすればよいのだが、面倒だしわずかではあるが生地も傷む。

上質シルクハンドウォーマーは薄い色を選ぶのが良さそうだ。

オートミールは1シーズン使い倒したわりに使用感がなくて美しい。新品同様の美しさだ!!それはちょっと言い過ぎ?いーや!そんなことはない。これだったら10年くらい余裕で使えそうな気がする。


サイズはもっとも指が長いMAX2。ほんとに指先がちょっと出るだけだから手全体を包んでくれて非常に暖かいのだ。





1年前の届いたばかりの上質シルクハンドウォーマーMAX(指長)


かなり指が長くて爪先しか出てないけど、使っているうちに1㎝程縮んで丁度良い長さになる。縮んでくるというか先がクルッと丸まる感じ。

でも手が小さい方にはちょっと長すぎるので、MAX2より1.5㎝短いMAXの方が良いかも。

ちなみにおばちんは手首の付け根から中指の先まで17.5㎝。チビのわりにはデカい手です。ご参考まで。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク