熱海の街をぶらり散策。時間に追われないぶらり旅はちょっと贅沢な気がした。 | おばちんです。

2018年5月5日土曜日

熱海の街をぶらり散策。時間に追われないぶらり旅はちょっと贅沢な気がした。




スポンサーリンク



La DOPPIETTA(ラ ドッピエッタ )でジェラートを食べた。





ピスタッキオとマンゴー。ダブルで500円。

ピスタッキオがメチャ旨かったから、ピスタッキオのシングルでも良かったかなぁ~。ピスタチオのスイーツ、好きなんだよね~。





La DOPPIETTAはシェアテナントRoCA(ロカ)の右手にある。左にはcaffè bar QUARTO(カフェ バール クァルト)。

今度熱海へ行ったらcaffè bar QUARTOでエスプレッソ(シングルで250円)をオーダーしよう。もちろんジェラートも。



スポンサーリンク



ランチ時、熱海の街は所々で長い行列が出来ていた。


おばちんは賑やかな場所が苦手だし、ちょっとずついろんなモノが食べたい。

だから今回の熱海日帰り旅行も、温泉まんじゅうや温泉卵、そしてパンなどを買ってベンチに座って食べた。

ベンチが一番落ち着くおばちんです。





甘夏の自販機。





熱海七湯 大湯間歇泉(あたみななゆ おおゆかんけつせん)






熱湯が噴出しますのでキケンです。






オォー!突然、勢いよく熱湯が噴出した!スマホで撮影したから全然伝わらないけど、結構ビックリした。

大湯間歇泉は世界の三大間欠泉の一つに数えられていた自噴泉で、当時は地面が揺れるほどの勢いだったが、関東大震災後噴出が衰え、現在では人工的に4分ごとに3分間噴湯させている。



噴湯時間
午前8時~午後7時



温泉卵を作った小沢の湯、そしてこの大湯間歇泉。熱海駅周辺をぶらりと散策して、熱海七湯のうち5つか6つかな?おばちんが見かけたのは。

こういうのって偶然通りかかった方が楽しいね。なんだ?これ?みたいな。

これを目指してやってくると、え?これだけ?なんて、ちょっと期待はずれだったり。


時間に追われないぶらり旅はなんだか楽しい。それにちょっと贅沢な気がした。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク