ゆずなんて今のおばちんには贅沢品よ!といつも自分に言い聞かせていた。 | おばちんです。

2018年11月11日日曜日

ゆずなんて今のおばちんには贅沢品よ!といつも自分に言い聞かせていた。







無農薬のゆずが10個で150円だった!





1個は早速かき鍋に使った。


ゆずなんて、今のおばちんには贅沢品よっ!瓶入りのレモン果汁で十分だろっ!!

そういつも自分に言い聞かせていた。

がっ!!

10個で150円なら買っちゃうよね。

いやぁ、やっぱりレモン果汁とは別物ですな。ちょっとゆずを入れるだけで、こんなに違うモノなのかっ!!

知らなんだ、知らなんだっ!!


マイルドで上品なゆずに嵌ってしまったおばちんです。

これでお菓子やパンを焼いたら美味しいんだろうなぁ......。でもオーブンは引越しの時に捨てちゃったんだよね。あまりよい状態ではなかったし、引越し先で新しいのを買おうと思っていたんだ。だけど今だ買ってない。

ちなみにおばちんは電子レンジを使わないので、オーブンレンジがなくても不便はないんですね。

健診結果で糖尿病予備群と知って、ますますオーブンが買えなくなった。スーパーでお菓子を買うのは我慢出来るけど、オーブンがあれば頻繁にお菓子を焼いてしまうのではないかと心配である。

自分を信じて買うか!

悩む。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク