みりんは軽減税率適用外だから来年からは軽減税率が適用される酒粕にシフトするかなぁ。 | おばちんです。

2018年11月24日土曜日

みりんは軽減税率適用外だから来年からは軽減税率が適用される酒粕にシフトするかなぁ。





鍋生活24日目。

本日の鍋はサバ缶鍋。





汁は酒、味噌、生姜、そして軽減税率適用外のみりんで。来年からは軽減税率が適用される酒粕にシフトするかなぁ。

な・ん・てっ!そんなに頻繁に買うモノでもないし、懐が痛むこともないだろう。変なの!とは思うけど。


大量に殻を剥いた銀杏が硬くなって食感が悪くなってしまったのだけど、鍋に入れて火を通したら柔らかくなって美味しかった。


参考記事:銀杏の薄皮はガムテープを使うと簡単にむけるらしい。


魚がないから卵鍋にしようと思ったが、サバ缶があるのを思い出して鍋に入れてみたらなかなか美味しかった。サバ缶は常備しておくと便利だね。

困った時のサバ缶。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク