ロト6、5等の当選確率1/39を検証してみる。 | おばちんです。

2018年11月23日金曜日

ロト6、5等の当選確率1/39を検証してみる。






ロト6、5等の当選確率は約1/39。

これを検証するためにロト6を買い始めて13回目。履歴が消えてしまう前に途中経過を報告します!





1回の購入額は200円。1口しか買いません。

2018年6月29日から買い始めて、なんと初回で当たってしまった!そして13回目に早くも2回目の当選!言うまでもなく5等1,000円ですけど!!


投資額 13回×200円=2,600円
当選額 5等×2回=2,000円
収支 -600円


マイナスではありますが、なかなかの成績ではないでしょうか?


以前も少しだけ買ってはみたけれど、やっぱりどう考えても効率の悪いギャンブルですよね、宝くじって。

株やFXの方がよっぽど高確率ですからねぇ......。

まぁ、ブログのネタにもなるし39回、金額にすると7,800円をロト6に投資してみましょう!リターンは期待しておりませんが、まぁ、運試しっつーか、娯楽ですな。

すでに2回当選しているので、おばちんはどうやらツイてるっぽいぞ!!


キャリーオーバーの時に1口だけ買うのがルール。気付いた時しか買わないし、しかもキャリーオーバーの金額が多い時しか買わないから年をまたいでの検証となるだろう。

宝くじなんて情弱なヒトが買うモノだと冷笑を浮かべていたおばちんですが、買ってみると結構楽しいモノですな。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク