横浜市戸塚区 1DK 26,000円のマンションは女性かつ50歳以下が条件!! | おばちんです。

2018年11月2日金曜日

横浜市戸塚区 1DK 26,000円のマンションは女性かつ50歳以下が条件!!






今日も相変わらず3万円以下の賃貸物件を物色していたら、不動産ポータルサイトでこんな文言が目に留まり、酷く動揺してしまった。




LIFULL HOME'S


女性かつ50歳以下が条件です。


どひゃぁ~!!ギリギリィ~。


横浜市戸塚区 1DK 26,000円のマンション。

具体的に年齢が記載されているのは初めてだ。まぁ、そりゃあね、若い人に貸した方が大家さんも安心だよね。過去に高齢者に貸して嫌な思いをしたのかもしれないし。

部屋探しは男性の方が厳しいね。ハイグレードな賃貸物件はどうかわからないけど、3万前後で探していると男性単身者不可の物件を時々見かける。

低所得かつ独身中年男性の部屋探しはおばちんより厳しいのかな?ちょっと同情しちゃう。


若い頃はもっと気軽に不動産屋へ出掛けたけど今は違う。予算、年齢、年収を伝えた時のこわばる担当者の顔を見るのが辛くて躊躇ってしまう。

早く家を買って、品定めされる人生とはオサラバしたいおばちんです。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク