気付いたら0:04。 | おばちんです。

2022年1月1日土曜日

気付いたら0:04。


大晦日の昨夜、起きていたらひっそり控えめにジャンプして、2022年を迎える予定だった。まぁ、眠かったら寝て、夢の中でもいいか......なんてね。で、結局起きてはいたのだけど、どうやらスマホをいじっている最中に新年を迎えたらしい。気付いたら0:04。

あっ......。

小さな声が漏れた。

まぁ、ここ数年の年越しはいつもこんなもんですよ。





2022年、初めて食べたものは最近嵌っているスフレパンケーキ。今日は結構うまく焼けたかな?





なんてね。ちらり。

エッグパンだとこれが限界かしら?どうしても返す時にスパチュラを差し込んだ部分がつぶれてしまう。これは諦めるしかないのか、もしくはフライ返しを買えばキレイに返せるのかな?うちにはフライ返しがないんですねー。エッグパンに傷が付かず、返しやすいモノがあれば欲しいですなー。

つーか、フライパン買え!





本日は焼きいもスフレパンケーキ。焼きいもをつぶしてラム酒を加えたものを載せました。ラム酒のせいか、ちょっとふらふらしちゃいました。

ということで、Happy New Year!
今年もどうぞよろしくです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク