1年ぶりの雪に涙。 | おばちんです。

2022年1月6日木曜日

1年ぶりの雪に涙。


雪が降った。
この部屋から見る初めての雪だ。





わぁあ~!

思わず声を漏らす。そのあと、なぜか涙。

北国育ちだから雪なんて毎日嫌になるくらい見てきたけど、今は違う。ワンシーズンに1、2度見るか見ないか。1年ぶりの雪になんだかジーンときた。子供の頃、冬になると雪が降るのは日常だったけれど、今は非日常的な感じ。だから、わぁあ~ってなる。

最高気温がここ数日の最低気温と同じくらい。雪も降るはずだ。ちびちび使っていた灯油も今シーズン初めて給油して、1日中ストーブを点けていました。今までは電気毛布とグラファイトヒーターでなんとか凌げたけど、手がかじかんでダメだった。今日くらい気温が下がると手袋してもやっぱり無理。灯油を入手できて本当に良かった。

雪は儚く、すぐ雨に変わった。今は日中よりちょっとだけ暖かいです。

大量に作った豚汁もおしまい。最後は肉が少なくなったので鯖缶を投入。ストーブで温めて頂きました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク