平塚駅で降りてみた。 | おばちんです。

2022年1月14日金曜日

平塚駅で降りてみた。


家に向かう夜道は真っ暗で、とても危険なんです。野生動物に襲われちゃったら大変です。

だから旅の最終日はあまり遊べない。残念だけど青春18きっぷの恩恵をあまり受けられない。しかも住まいがJR沿線ではないので、青春18きっぷ以外の電車賃も発生します。青春18きっぷと同じくらいの料金がプラスされちゃうんですね。やっぱJR沿線に住みたいなー。

都会が少し恋しくなり、平塚駅で降りてみる。大都会は疲れるから、これくらいが丁度いい。ららぽーと湘南平塚店へと向かった。





歩きながら、KANEL BREADのクイニーアマンオランジェを頂く。カリカリのキャラメルとバターをふんだんに使った濃厚な生地にオレンジのシロップ漬けが爽やかで、バランスの取れた絶妙な味。はぁ、旨い。




ららぽーとのイトーヨーカドーでコーヒーを買って、今度は柚子のショートブレッドを頂く。やっと4㎏増えたうちの1㎏落としたのに、だめだこりゃ。また戻っちゃうな。柚子のショートブレッドも柚子が爽やかで美味しかったです。なにを食べても美味しい。こんなパン屋さんが近所にあったら嬉しいけどヤバそう。たまに食べるのがイイかもしれません。

ショートブレッドは少し摘まんだ程度。家に帰ってからゆっくり味わうとします。

ららぽーとでは久しぶりにユニクロと無印に寄って、無印でタートルネックセーターを買った。いろいろ見てまわりたかったけれど時間がなくて、さっと試着してレジの列に並んだ。

ららぽーとを出て、次はオーケーストアでナチュラルチーズと魚、肉などを調達。旅に出る時はオーケーカードを忘れずに財布に入れる。今回もオーケーに寄れて良かった。

帰宅後のディナー。




鶏ハムとピクルスがあって、ちょっと良いカンジです。あーカンパーニュ、美味しい......。去年の秋ごろに開けた赤ワインが残っていたので、久しぶりにワインを飲んだ。美味しいパンとチーズが揃うと、普段飲みたいと思わないお酒が飲みたくなる。まぁ、ほんのちょっとしか飲めませんがね。





残りのパンは冷凍。まだまだ旅の余韻に浸ります。

やっぱり旅はイイですね。
温泉付きのビジホに一泊しただけの、なんてことない旅だけど。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク