大人のおやつ。 | おばちんです。

2022年1月29日土曜日

大人のおやつ。


今日も焼いてしまった......。





でも里芋だから大丈夫。焼き芋はサツマイモだと糖分摂り過ぎちゃうからね。まっ、サツマイモを入手できなかっただけなんですけども。なくてよかった。店頭に並んでいたら誘惑に負けて買っていたことでしょう。

サツマイモや果物は危険です。お菓子より罪悪感なく食べられるので、つい食べ過ぎてしまう。だけど糖度が高いし気を付けなくちゃ。果物は片手に載るだけなのだ。わかっちゃいるけど気づいたらミカンの皮をむいている。両手にも載らないくらい食べちゃってるな。





今日の里芋は当たり。里芋はえぐみのあるものが多いから当たりをひくと嬉しくなる。煮物も好きだけど皮をむくのが大変なので、最近はもっぱら焼いてます。

焼いた里芋に岩塩を少量つけて頂く。
あー、冬の幸せ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク