熱海でクリームパンを食す。 | おばちんです。

2022年1月10日月曜日

熱海でクリームパンを食す。


久しぶりの熱海。

と言っても乗り換え駅だっただけですが。ちょっとだけ時間があったので、せっかくだから改札の外へ出た。

熱海駅直結の商業施設「ラスカ」によって成城石井やBakery & Table(パン屋さん)を覗いて、時間があれば駅前の足湯「家康の湯」にササッと浸かる。

いつものパターンだ。





が、足湯は残念ながらお休みだった。
源泉のトラブルにより当面の間、休止だそうです。コロナの影響かと思ったのですが違いました。残念。





今回は成城石井ではなにも買わず、2階のBakery & Tableでクリームパンだけ買って本日のランチにした。税込186円也。ちょっとつぶれてしまいましたがカスタードクリームたっぷりで食べ応えがあり、味も美味しかった。





つい先日、プチ旅行で電車に乗って近くの観光地へ行った。観光地にある人気のパン屋へ寄ったのだけど、そこで買ったクリームパンがたしか200円以上して、それだけ強気な価格ならさぞかし旨いのだろうと奮発して買ったのだけど、ふっつーのクリームパンだった。と言うか普通以下でしたね。すっごく小さくてクリームも少ないし、味もイマイチ。近年まれにみるしょぼいクリームパンで衝撃を受けました。

コロナの影響で入店制限していたこともありますが、かなりの行列ができていたので、これは!と期待するじゃないですか!!すっごくわかりづらい場所だったし、期待は高まりました。なのにどれを食べても美味しくないんです。強気な価格設定の割には中身が伴ってないというか。

たまたま私が買ったパンがハズレだったのかと思い、再訪しましたがやはり微妙だった。店内の雰囲気もあまり好きになれなかったし、なぜこの店が繁盛しているのか疑問です。なんでやろ?レビューも良いし、私の舌がおかしいのかしら......。安かろう悪かろうは許せますけど、高いものが悪かったりするとショックは大きい。

美味しいクリームパンを食べたら、しょぼいクリームパンのことを思い出してしまった。まぁ、好みの問題かもしれませんが。





そろそろ電車がやってきます。
あつお、またね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク