醤油で豚汁。 | おばちんです。

2022年1月4日火曜日

醤油で豚汁。

2022年、仕事始め。
疲れたぁ......。





仕事が終わったあと、豚汁を鍋いっぱいに作った。味噌が全然足りなくて、醤油をドバドバ入れた。ショウガとニンニクのすりおろしと豆板醤を少々。うん、これでなんとかイケそうだ。具沢山の一品料理。2日間は何も作らなくて良さそうです。

日中暖かかったけど、日が暮れると一気に寒くなった。だけどちょっと辛い豚汁を飲んだらぽかぽかしてきたよ。冬はやっぱり汁物がイイですね。

味噌汁を飲む習慣がないので、夏場は味噌を切らしてもあまり気にならなかったけど、やはり冬は味噌が恋しくなる。

味噌、重いしネットで買おうかなー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク