レシートは買ってすぐ確認するか、そうでなければ見ないに限る。 | おばちんです。

2022年1月24日月曜日

レシートは買ってすぐ確認するか、そうでなければ見ないに限る。


ショックです......。




先日旅の帰りにスーパーに寄ってチェダーチーズ2個とマリボーチーズ1個を買ったのだけど、その時のレシートが財布の中に残っていてよく見てみると...。

チェダー3×296と打たれていました......。
一見同じ商品に見えるのでレジの方が3×と打ってしまったようです。

チェダーは235g、マリボーはチェダーより小さいサイズだったので多分120gだったと思う。g当たりの価格はマリボーの方が割高だったけど、量はチェダーの半分くらいですからチェダーよりは安かったと思うんですよね。

バーコードの登録ミスやレジの打ち間違いは数パーセントの確率で起こりうることなので仕方がないですね。すぐ確認しなかったこちらのミスでもあり......。

でもちょっと損した気分になっちゃった。
レシートは買ってすぐ確認するか、そうでなければ見ないに限るね。

あー、見なきゃよかった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク