甘いモノとしょっぱいモノを交互に食べると無限に食べられそう。 | おばちんです。

2022年1月3日月曜日

甘いモノとしょっぱいモノを交互に食べると無限に食べられそう。

本日のランチは焼きいも。





サツマイモと里芋を石油ストーブに載せて1時間。部屋中焼きいもの香りで満たされました......。空いたスペースには冷めたコーヒーを。コーヒーは長時間保温すると不味くなるので、さっと温めるだけ。

前回のサツマイモは水分が多く糖度が高すぎたが、今回は程よい甘さでホックホク。これぞ私好みの焼きいも!!






里芋も焼くと美味しいんですよね。岩塩を付けて頂きました。

子供の頃から甘いお菓子とポテチなどのしょっぱいスナック菓子を交互に食べるのが好きだった。交互に食べると無限に食べられそうな気がした。身体に悪そっ。まっ、貧乏だったので無限には食べられませんでしたが!良かった!!貧乏で!!!

甘いサツマイモを食べては里芋でお口直し。はぁ...何本でも食べられそう......。しかし流石に大きめのサツマイモだったので2本でお腹いっぱいになりました。満足満足。

正月気分も今日で終わりだ。
明日からお仕事です。がんばろー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク