安くてヘルシー、鶏むね肉って最高! | おばちんです。

2022年1月26日水曜日

安くてヘルシー、鶏むね肉って最高!

先日、ネットで注文した鶏むね肉が届いた。





届いた日の夜はたいへんだ。
仕事が終わってから、せっせと下ごしらえ。2kg入りの袋が2つで計4kg。全部で12切れです。





前回は鶏ハムを12本作りましたが、今回は鶏ハム5本、残りの7切れは、醤油、酒、生姜、ニンニクに漬けて焼くだけの状態にし、鶏ハム同様冷凍庫へ。





これで暫く楽ちんです。基本、惣菜は一切買わないので仕事が終わってから食事の支度をするのは結構大変。簡単なモノしか作らないけど、それでも毎日のことですからね、少しでも楽したい。楽で健康的な食事がイイ。

賞味期限は余裕があり4、5日平気そうだったけど、やっぱり新鮮なうちにやっておきたかったから届いたその日に頑張りました。

安くてヘルシー。鶏むね肉、最高。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク