美味しいパンを買うために黒磯駅までやってきた。 | おばちんです。

2022年1月12日水曜日

美味しいパンを買うために黒磯駅までやってきた。


餃子を食べたあと宇都宮駅から電車に乗り、黒磯駅で下車。

黒磯駅は青春18きっぷで東北方面に行く際は必ず乗り換えするので、私にとっては馴染みのある駅です。青春18きっぷ旅は乗り継ぎが命!これに失敗すると旅の予定が狂ってしまうからね。

乗り継ぎがスムーズにいくと凄く嬉しいのだけど黒磯駅だけは違う。駅前にお気に入りのパン屋さんがあるから、うまく乗り継ぎできちゃうと逆に寂しいの。今回は乗り継ぎではなく、黒磯に宿をとった。

黒磯駅、久しぶりに降りたらなにやら見慣れない美しい建物が!なにこれぇ~!!





以前この場所はたしかこんなだった。











どうやら、みるるという那須塩原市図書館らしい。こんな素敵な図書館がある街に住んでみたいなぁ。中にはカフェもあるようです。

今回の旅の目的は黒磯駅前のパン屋さん、kanel breadでパンを買うこと。パンを買いに栃木県那須塩原市の黒磯駅までやってきました。ヘリで蕎麦屋には行けないが青春18きっぷで美味しいパン屋さんには行けるのだ!!

なんつって!実は賃貸物件の内見をするために残り2回分の青春18きっぷを買ったの。だけど内見したいと思えるような物件がなかなか見つからず......。だから急遽旅に出ることにした。さて、どこへ行こう。と考えながら取り合えず電車に乗って北へ。

栃木の鹿の湯という温泉が良さげだったので黒磯駅へ向かったのだが、黒磯駅発の最終バスに間に合いそうにない。間に合ったとしても近くのホテルは全て埋まっているのでアウト。

鹿の湯は黒磯駅からバスで35分。ちょっと到着時刻が遅かった。今回もまたいつものパターンで電車に乗ってから行先を決めたのが敗因です。ホテルも黒磯駅に着く直前にようやく決まった。だからパンを買いにやってきたのだと思えばイイじゃんって感じです。





閉店前のパン屋さんでパンをひとつ買い、暗い夜道を30分歩いてホテルに到着。夕飯が早かったのでお腹が空いた。早速パンとチーズを頬張る。バナナと野菜もね。はぁ、やっぱりこういうのがイイな。美味しいパンと野菜。外食するよりずっと豪華です。

パン、やっぱり美味しい。明日はたくさん買って帰ろう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク