リンゴとお別れ。 | おばちんです。

2022年1月22日土曜日

リンゴとお別れ。


昨年末、リンゴを箱買いした。そして今日、最後の1個を食べた。





生でそのまま食べるか煮詰めてパンケーキに載せるか迷ったが、2つに割ったら蜜が入ってなかったので迷いは消えた。煮詰めてパンケーキに載せることにした。

リンゴを小さく切って水とラム酒だけで煮詰める。それをスフレパンケーキの生地にも入れた。

まぁ、いつもの不細工なパンケーキですが美味しいです。中までなかなか火が通らず焦げ過ぎてしまったけれど。生地の量を減らしてもう少し薄くすればいいのだが、週末のお楽しみなのでたくさん食べたい。蓋をすればもっとうまく焼けそうだけどエッグパンに合う蓋はない。

やっぱり普通のフライパンで焼きたいなー。新しいフライパンが欲しい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク