パンをお土産に黒磯駅を立つ。 | おばちんです。

2022年1月14日金曜日

パンをお土産に黒磯駅を立つ。

ホテルは素泊まりで一泊6,050円。最後の一部屋だった。

やっぱり最後の一部屋って訳アリが多いですね。エレベーター横の確立高し。

「ゴン」「ガクン」

強烈な音がして殆ど寝れなかった。ただでさえ壁が薄く声が筒抜けなのに、それに加えエレベーターの音が深夜早朝も響き渡った。あまりの大きさに耳栓が無力に感じた。やっぱりホテルは事前に予約した方がイイですね。

温泉はぬるぬるとろとろのぬる湯で最高でした。まるでプラセンターやヒアルロン酸に浸かってるみたい。肌の弱い私でも湯ただれを最小限に抑えることができた。もうちょっと長く浸かりたかったが、数分で切り上げる。温泉、大好きなんだけど肌のことを考えるとゆっくり浸かれないのが悲しい。





朝食は黒磯駅前のKANEL BREADで買ったベルリンの田舎パン(ハーフ)340円。噛むほどにライ麦の酸味が口中に広がってチーズとよく合う。まっ、ベビーチーズですがね!お酒は滅多に飲まないけれど、ふとワインが飲みたくなった。お酒に合いそうなパンです。





黒磯駅に向かう途中、ファミマでコーヒーを買った。コンビニコーヒーのオーダー方法がわからず、店員さんに教えて貰いながら淹れた。最初にお金を払ってカップを買い、それからコーヒーを淹れるのね。覚えました!次からは大丈夫です!!

ホテルでパンと一緒にコーヒーが飲みたかった。しかし冷たい手を温めながら飲むのも悪くない。





那須塩原市図書館みるる。
流石にまだ開いてないので中には入れず。次回はゆっくり中を見学したいな。さて、パン屋さんに寄ってお土産(自分用)を買って帰ろう。

昨夜は閉店前で殆どのパンが売り切れだったが、開店直後はたくさんのパンが並んでいて悩みまくった。





バゲット340円
カンパーニュ(ハーフ)380円
クイニーアマンオランジェ350円
柚子のショートブレッド350円

はぁ、とっても楽しいお買い物でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク