コーヒーを頼むならパンをもうひとつ買った方が得じゃない? | おばちんです。

2022年1月25日火曜日

コーヒーを頼むならパンをもうひとつ買った方が得じゃない?

2か月ほど前に買ったペパーミントがもうちょっとでなくなりそうなので、また同じものを買おうと思ったら品切れだった。





なので今回はスペアミントにした。ポイントアップ期間というのもあって、実質861円で買えちゃった。画像はペパーミント。スペアミントはこれから届きます。

ペパーミント90gは実質1,000円ほどで買って2か月以上持った。ちょっと薄めに淹れて1日15円くらいかな?スペアミント は100gも入っていて実質861円だからもっと節約できそう。

なんかね、お茶もコーヒーも家で美味しく飲めるから、カフェで500円とか躊躇っちゃうのよね。まっ、空間を買うのだし、たまには贅沢するのも悪くないと思うのだけど、貧乏性でなかなかできない。

先日もパン屋さん併設のカフェで朝食を!と思ったのに、コーヒー頼むならパンをもうひとつ買った方が得じゃない?家で美味しいコーヒーは淹れられるけど、レベルの高いパンは焼けない。そう思っちゃったのよね......。はぁ、悲しい。

今度こそカフェで優雅にコーヒーを飲みながらパンを食べるぞ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク