20年ぶりにハムを食す。 | おばちんです。

2022年1月2日日曜日

20年ぶりにハムを食す。


おせちもいいけどカレーもね。





と言うことで、カリフラワーカレーを作った。カレーの上には先日大量に作った鶏ハムを茹でて載せた。鶏ハム、初めて作ったけどなかなか旨いぞ。初めてなのにレシピ無視の自己流。ちなみに砂糖なしです。

砂糖の量を減らすとハムらしさがなくなります

とあるレシピに書いてあったけど、減らすどころか使ってない。ハムらしさ、どうかな?ハムやウインナー、かれこれ20年以上食べてないし、あまり気にならないな。

私しか食べないので私が満足ならそれでいいのだ。付け合わせはカリフラワーのピクルス。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク