1食あたり183.33円!!おひとりさまだから1品で十分です。 | おばちんです。

2021年10月31日日曜日

1食あたり183.33円!!おひとりさまだから1品で十分です。


今、美味しいピーマンが手頃な価格で入手できるので毎日ピーマンばかり食べています。今夜はピーマンに鶏むね肉を入れて煮物にしようと思ったら解凍するのを忘れしまった......。





冷凍庫から鶏むね肉を取り出し、カチコチに凍ったままの肉をピーマンだらけのフライパンにぶち込んだ。

暫く経ってピーマンがしんなりしてきたので火を止めた。凍っていた鶏むね肉も流石に火が通っているだろう。しかし慎重な私は念のためナイフで切れ目を入れて確認することにした。





うわぁ~、ピンク。まさかのミディアムレア!!

食べられなくもないだろうが、お腹をこわしてはいけないので止めておく。また火を点けて更に5分ほど煮たら完全に火が通った。

3食分なので1食あたり183.33円。おひとりさまだから1品で十分。誰も文句は言わないから楽ちんです。

ピーマンは丸ごと頂くと満足感があって節約につながります。しかも美味しいし。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク