コウモリにお困りの方は私が駆除します。 | おばちんです。

2021年10月11日月曜日

コウモリにお困りの方は私が駆除します。

ここへ越してからずっと夜になると軒下からトコトコトコって奇妙な音がして、何かいるな~と思いつつも怖くて窓を開けることができなかった。




2か月ほど前に勇気を出して窓を開けたら暗闇に二つの光が眩しく光っていた。どうやらコウモリらしい。威嚇しながら私をずっと睨んでいたの。だから恐ろしかったけど、私も負けずに睨み返してやった。

30秒後、コウモリは我が家の軒下から飛び立っていった。

あれから2か月。コウモリは一度もやってこない。どうやらおばちんはコウモリに勝利したようだ。睨んだだけでこなくなるなんてずいぶん安上がりだな~。

暫く空き家だったので野生動物が住み着いていたんだと思う。屋根裏からも物凄い足音がしていたし。いろいろ調べて対策したらこなくなったけれどね。多分彼らがイエダニを運んできて、それで私の肌はボロボロになっちゃったんじゃないかと。

今まで自宅でダニに刺されたことはなかったのでショックだった。しかもイエダニは駆除が難しいのだ。ツメダニと違って普通の家には存在しないダニですからね。目を凝らすと肉眼で見えちゃうの。

新居にダニを持ち込まないためにも、冬の間に引っ越したい。
肌の弱い私にとってダニは恐怖でしかない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク